静岡県のJA

第42回「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール 表彰式を開催しました

集合写真

 みなさんがいつも食べているお米。栄養価が高く、日本で自給ができる数少ない食べ物です。 みなさんの健康と生活を支えているごはんやお米、食料や農業についてあらためて見つめなおし、作文や図画に対する思いを表現し、伝えてもらいました。 
 作文部門は152の小中学校から1,398点、図画部門は169の小中学校から1,519点の応募がありました。
 平成29年10月に審査会が行われ、平成30年1月6日(土)に静岡市内で表彰式が行われました。

【入賞作品が掲載された作品集はこちらよりご覧になれます。】
           ↓↓↓

【静岡県第42回 「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール 入賞作品集】