静岡県のJA

JAとぴあ浜松 ピオーネが食べ放題、ピオーネ狩り開園

Sとぴあ 篠ヶ瀬愛菜 ピオーネ狩り開園[1] 8月1日より、浜松市北区都田地区で「ピオーネ」狩りが始まりました。

 今年は浜松市北区滝沢町の小出哲雄さん(67)の園地からスタートし、開園初日は家族連れや友人同士などでにぎわいました。

 「ピオーネ」は「巨峰」と「カノンホール・マスカット」をかけ合わせた品種。濃い紫黒色の皮で、香りと食感が良く、高糖度な果肉が特徴です。今年は、4月からの昼夜の温度差が大きかったため、色づきが良好で玉張りが良く、大粒の「ピオーネ」が育っているということです。

 小出さんは「ピオーネ狩りに訪れる多くの人に、都田特産のピオーネのおいしさを知ってもらいたい」と期待しています。
 訪れた客は「毎年、夏の風物詩としてピオーネ狩りに行くのを楽しみにしている。味が濃くて甘いピオーネが食べ放題で幸せ」とおいしさを楽しんでいました。

 「ピオーネ」狩りは午前9時~午後3時半までで時間無制限で食べ放題です。入園料は8月23日までが大人1900円、子ども1200円で、24日から9月中旬までが大人1600円、子ども1000円です。「ピオーネ」がなくなり次第終了します。

 お問い合わせは同JA都田支店前ブドウ狩り案内所、053(428)3116まで。