静岡県のJA

JA富士市 壮年部・女性部が整備したヒマワリ畑が満開

 S富士市 大野裕子 ひまわり4000本が一気に見ごろJA富士市田子浦支部壮年部の有志が地域貢献活動として栽培したヒマワリ約4000本が8月上旬に見ごろを迎えました。

 地域住民が入りやすいよう、女性部役員が畑を整備しました。

 黄色いじゅうたんを広げたような景色の中、地域住民は撮影を楽しんでいました。

 5月下旬から田子浦支店近くの休耕田1・4㌶で栽培を開始しました。

 畑の周りは老人ホームや公園があり、家族連れも多い住宅街。早速写真撮影に訪れた親子は「近所でこんなにきれいな景色を見ることができるとは思わなかった。畑の中に道ができたので安心して入ることができる」と嬉しそうだった。

 中島光昭部長は「作業は大変だったが、地域の皆さんに楽しんでもらえて嬉しい」と話しました。