静岡県のJA

JAしみず ブランド茶で受験生を応援します

 JAしみずアンテナショップきらりは、受験生を応援しようと「きらり合格祈願セット」を店頭とネットで発売しています。
 桜葉の香りのする清水のブランド茶「まちこ」。桜は合格を連想させることから、3年前に受験生応援茶として「まちこ合格祈願」を商品化しました。この時期流行するインフルエンザの予防が期待されている清水産の「和紅茶」と、体力勝負の受験生の夜食のおにぎり用として、米「しみずの風こしひかり」の3品をセットにした限定商品です。商品は昨年12月に、出世大名として知られる徳川家康公ゆかりの「清見寺」で、住職に合格祈願(願掛け)をして頂いたものです。アンテナショップきらりの森一真センター長は「購入者からSNSや店頭で、合格したと連絡をいただくこともあり、とても嬉しい。清水の農産物が受験生の応援につながれば」と話しています。
 きらり合格祈願セットは、・まちこ合格祈願茶(ティーバッグ3㌘×9個入缶)・清水の和紅茶ティーバッグ (3㌘パック×5個)・しみずの風こしひかり(300㌘真空パック×1袋)のセットで価格は受験生応援価格で税込1860円(ガンバロー)で販売しています。