静岡県のJA

わさび漬けづくり体験&旬の農産物お買い物イベントを開催しました

11月15日に、静岡市内で「農業振興の応援団」インスタグラムアカウントのフォロワーを対象としたイベントを実施しました。

本イベントはフォロワーの皆様との親睦を深めるとともに、JAグループが進める「国消国産」の取組みを知っていただくことを目的に開催しました。
当日は県内各地から16名の方にご参加いただきました。

はじめに、JA静岡市のファーマーズマーケット「南部じまん市」のバックヤードを見てもらいながら安全安心の取組みを紹介し、旬の農作物のお買い物をしていただきました。

続いて、わさび栽培発祥の地といわれる有東木地区を訪れ、「うつろぎ」で地元食材をふんだんに使った料理を堪能しました。

その後、生産者からわさびの栽培方法を聞き、わさび漬けづくり体験をしました。

次回は1月に三島市・伊豆の国市内でいちご狩りイベントを実施予定です。

詳細は「農業振興の応援団」インスタグラムでお知らせいたしますので、ぜひご参加ください!

 

「農業振興の応援団」インスタグラムはコチラ↓

https://www.instagram.com/shizuoka_ja/?hl=ja