静岡県のJA

静岡県のJAに対する苦情について

苦情処理措置

  1. 静岡県JAグループでは、ご利用の皆さまにより一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、事業にかかる相談・苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。(「相談・苦情等」とは、事業にかかる相談・苦情・紛争等に該当するものをいいます。)
  2. ご利用の皆さまからの相談・苦情等については、静岡県JAグループの本支所等で受け付けます。
  3. 相談・苦情等の申し出があった場合、これを誠実に受け付け、ご利用の皆さまから申し出内容・事情等を充分聞き取る等により、当該相談・苦情等にかかる事 情・事実関係等を調査し、迅速かつ適切に対応するとともに、その対応について組合内で協議し、相談・苦情等の迅速な解決に努めます。
  4. 静岡県JAグループは、ご利用の皆さまからの相談・苦情等への対応にあたっては、できるだけご利用の皆さまにご理解・ご納得いただけるよう努めます。
  5. 受け付けた相談・苦情等については、情報を共有し、苦情処理の態勢の改善や苦情等の再発防止策・未然防止策として活用します。
  6. 静岡県JAグループの相談・苦情等受付は下記よりお問い合わせ下さい。